山縣本店酒蔵ニュース|山口県の日本酒

◆◆蔵人募集◆◆


 

山縣本店では、お酒づくりの仲間を募集しております。

体力に自信のある方、ものづくりに興味がある方、お酒づくりに興味がある!おいしいお酒をつくりたい!という情熱がある方大歓迎です。

 

山口県産の原料にこだわり、お米と水を原料に、蔵人たちがお酒を醸します。また、焼酎やリキュールもつくっています。

小さな蔵なので、持ち場は決まっておらず、酒づくりの全ての工程に携わることになります。酒づくりは、重いお米を運んだり、冬の寒い時期にお米を洗ったり、体力が必要で、1つ1つの作業を地道にこつこつと積み重ねる仕事です。

大変ですが、積み重ねたものが、おいしいお酒になった時の感動はひとしおです。

 

山縣本店では平成8年からアメリカを中心とした海外への輸出もしており、つくったお酒が国内外でお客さまに飲んでいただけるという感動もあります。

 

若き杜氏のもと、20代~40代の蔵人6名でお酒づくりをしております。

「美しい酒」を一緒につくってくれる仲間にお会いできるのを楽しみにしております。

 

雇用形態:正社員※3か月の試用期間があります。

(農業従事の方など、季節雇用も可です。)

勤務時間:午前8時~午後5時

     冬の寒い時期に1年分のお酒をつくるため、冬場は勤務時間が変動します。


詳しい内容や、勤務開始の時期など、何でもお気軽にお問合せくださいませ。


株式会社山縣本店

0834-25-0048


HPのお問い合わせフォームからも承っております!


 

このたびの蔵人募集は、募集を締切いたしました。

 

ご応募いただき、ありがとうございました。

 

また募集がある場合はHPでお知らせさせていただきます。